これが秋だったか…。

聖蹟桜ヶ丘駅周辺‥‥というか、多摩川沿いにタワーマンションが建設され、その周辺が少しずつ整いつつあります。河川空間の活用を進めている国土交通省プロジェクトの一環に組み込まれている(と私は考えていますが)「かわまちづくり」です。エリア全体の価値を高めていくという視点で取り組みが進んでいます(聖蹟桜ヶ丘かわまちづくり)。

新しくできた商業施設にオープンしたカフェに足を運んできました(LATTE GRAPHIC 聖蹟桜ヶ丘店)。「えーっ、なに、ここ~。せいせきじゃないみたい。」ということで、とても居心地のよい空間でしたが、風が強い時はテラス席だと辛いかも。でも、晴れた日など、すごく気持ちのよい場所だろうなあと思ったのでした。隙間時間でおしゃべりのひとときを満喫しましたが、景色もとっても良かった。

チャイをいただきました。先週、定例会が終わってから、何だかいろいろと忙しかったのですが、今日は久しぶりに、歯医者さんで定期的なチェックをしてもらったりして、メンテナンス完了。そして、市議会レポートの原稿もやっと出来上がり一歩手前まで。定例会が終わって、のんびりと週明けが始まり、溜まる事務作業を少しずつ片づけるのと、あとは、衣替えとか、断捨離とか…季節の変わり目の家仕事と。充電というか、インプットするというか、しっかり情報収集しないといけないなあと思う今日この頃。昔なら、10月10日は体育の日。スポーツの秋。