大盛況でした!パルテノン多摩でのコンサート。

 

パルテノン多摩の小ホールにて、シャンソン歌手しますえよしおさんのコンサートが行われ、お誘いをいただきましたので、足を運んできました。その盛況ぶりがやっぱりすごかった。2年前に行った時と同じような感想を持ちました。

ちなみに、2年前に書いたブログをたどってみたら、「パルテノン多摩を運営する財団が企画、主催をし、どんなにか美しいチラシをたくさんばらまいても閑散としていて、人が入らないコンサートなどがあるというのに、この盛況ぶり!!!」とつづられていました。

それほど大々的に宣伝をしているわけでもないのに小ホールが満席。市民の口コミ力とコアなファンが集まるってすごいなあと今回も脱帽。

たまたま私が座ったお隣の席の方は「はじめて、多摩センターに来たんだけれど、すごくいいところでびっくりした。住みたくなった。」とおっしゃっていました。「空気がいい。緑が多くて、素敵なところだと思った。」と…繰り返しておられました。この言葉を聴けたのが今日一番の収穫だったかもしれませんが、「住みたくなる。いいところ。」と言われるとうれしい。

コンサート最中には「ブラボー」という掛け声がタイミングよくなければいけないと…これまたお隣の方から教えていただきましたが、コアなファンのみなさんは顔見知りなんだ…ということもまた学んだひとときでもありました。

「ぜひ、握手をしていって!」

と言われたものの、長蛇の列。握手はせずに帰路につきました。たまにはこんな非日常の時間が私にとってもリフレッシュのひとときになっているようです。曲目はどちらかといえば「昭和」の薫り漂うのもまた良し。

点灯式には参加できませんでしたが、今年も、永どんが登場。かわいい。ぜひ、永山のイルミネーションもお忘れなく。多摩センターもイルミネーション準備中で既に富士見町のほうからツリーが運ばれ、設置されていますね。点灯式は16日土曜日です。