あさがお市。

今日は「せいせきあさがお市」でした。色とりどりのあさがおの鉢が並んでおりました。地元の農家の皆さんが丹念を込めて育ててくださった一鉢一鉢・・・私も一鉢分けていただきました。大事に育ててみたいと思います。毎朝、カーテンをあけるのが楽しみになるかな。同時に地元産のお野菜も購入できてよかった。

それにしても熱中症予報では厳重警戒!…本当に暑い暑い…汗が噴き出す一日でした。そして、会議などでは効きすぎるクーラーに身体が冷え冷えとなり身体の温度調整機能に狂いが生じるのではないかと思うほどでした。

グリナード永山に待望の「文具売り場」が登場。くまざわ書店さんが一画を設け、文具類を売ってくれるようです。うれしい。私がここに引っ越してきてからずっとお世話になってきた文房具屋さんが閉店してしまい、地域の方々、特に「ちょっとしたかわいい小物」を探す子どもたちにからも待望の待望の文具販売ではないかな?と思います。早速、開店セールでしたので私もカード類を購入してみました♪

明日は消防団のポンプ操法大会とパルテノン多摩大規模改修に向けた市民ワークショップもいよいよ最終段階へ…傍聴に間にあうように他の用事を段取りしようかなと思っております。

とにもかくにも体調管理万全にしなければですね。熱中症にお気を付け下さい!