夏休みまで一週間か・・・

 20150713

月曜日。いつもどおりに永山駅で遊説を実施。お声をかけてくださる方々にホッと一息・・・そして、ほぼ変わらずにいつもの時間の電車に乗るために足早に急ぐ方々・・・暑いとか寒いとか、雨だとかなんだとか言っていられないなという気持ちにさせられます。

ここのところ毎日があっという間に過ぎていきます。それにしてもいきなり暑さが戻ってきて、そしてまた台風によるもの?強風により部屋の扉が歪んでしまい閉じなくなってしまいました。なおしてもらわないと。

今日は夕刻から、三市収益事業組合で前議長を務めたことでご縁をいただいた他市の議員の皆さんとの会合があり、参加してまいりました。いろいろなつながりの中で仕事や活動があることを感じますし、とかく人生経験で言えば私よりも幾重にも時間を重ねられている方々ばかりですので、たくさんのことを学ぶことができるのもありがたい。「無理せず、肩ひじ張らないで、今、自分の役割叶って思うことをやればいい。」・・・・こんな言葉をいただくとうれしくなります。

小学校の終業式は今週末。夏休みの予定や計画も立てながら、それでも議会の準備も少しずつ進めながら。夏バテ防止が課題です。みなさまも熱中症には十分にご留意ください!