3月定例会は中休み。

同じ会派の大野議員が定例で行っている多摩センター駅の朝の遊説に加えていただきまして…来月の市議会議員補欠選挙に向け、大学の後輩で立候補の決意を固めた春日亀小判さんと一緒に宣伝活動いたしました。久しぶりの多摩センター駅…「ご無沙汰です!」という言葉を何度も使ってしまうほど、「お久しぶり」にお目にかかれた方もおられ、うれしい朝でした。

そして、合わせて、新しい「のぼり旗」をデビューさせました!…こちらは逗子市議会議員の長島有里さんと一緒。

有里さんは…いよいよ今月18日からの市議会議員選挙に向けて準備中です。一度くらいはどこかで時間を見つけて応援しに行かないとと思っています。ちなみに、有里さんの「のぼり旗」は私とのペアで。

私たちはお互いに政党に所属をしていないので、私は「政策ラボTAMA」、有里さんは「無所属女性議員政策ラボ」という名前でそれぞれグループをつくって政治活動中。そして、春日亀小判さんも「政策ラボTAMA」に加わり、一緒に政治活動をしているということです。

今日は定例会がお休みでしたが、議会に足を運び、いろいろ打合せなど・・・。休会日でも各会派で打ち合わせをされていたり、行政側と予算審議に向けた意見交換をしていたり・・・みなさんとても忙しそう。私もぼーっとしているわけにはいかないですね。質疑はできませんが、いろいろ気になるところはチェックしております。予算書も1ページ目からていねいに昨年度の予算書と比較をして、とりあえず一般会計のところは終了したので、明日は特別会計の方をチェックして行こうと思います。明日も議会は休会です。