街灯の明るさ、暗さ。

20151014

会派の打合せが思ったよりも早く終りわり、次の予定まで、時間が急遽、ママ友とすき間時間でカフエタイム。この1時間ちょっとの時間がとっても大切・・・と思った一日でした。話題はつきず…あっという間に終わる。「しゃべり足りない」。

さて、今・・・近所では鋭意歩道の工事が進んでいるのですが、子どもたちからの一言・・・「ここって、夜は灯りの色が変わるかな?」と。夕方暗くなって、照明がつくと「まるで、千と千尋の神隠しみたいで怖い」ということ。オレンジ色の照明は不気味なんだそう。確かにそうかもと思ったので、明日にでも照明の色がどうなるのか確認してみなくては。照明が明るくない上に、歩道沿いの草木が育ち過ぎているところなどは、心細くなりますね。あの草むらの向こうに何かいるんじゃないか・・・という気分になるのは子どもも大人=特に女子も同じことかもしれません。

先月は議会の活動で忙しく、しわ寄せがどっと押し寄せております。明日は市議会レポートの印刷をします。印刷をして、配布して・・・・スポーツの秋ですから♪