駅前投票所が開設しています!

20140422

いつもどおりの朝。永山駅でのご挨拶を済ませてから、街宣活動へ。見晴らしのいい場所で演説することは意外と気持ちが良かったりするものです。写 真は桜ヶ丘から私の住んでいるブリリア多摩ニュータウンを眺めながらの図。なるべくメールなどなど返信もしないとと思っているのですが、4年前、8年前、 12年前とは違ってやはり・・・体力低下を実感中。駅に数時間立っているだけで、足が痛くなってしまう・・・。

今日は途中、議会事務局へ行って、政務活動費について最終確認。提出した書類の計算ミスなど・・・細かく点検、そして使途についてもルールに則っているの かなど改めてチェックもしてくれて・・・・ありがたいです。無事に昨年度政務活動費については報告書作成が完了。事務局の職員さんには感謝感謝です。しか し、計算ミスについては、本当に不思議なもので、いずれも3回以上は計算機をたたいて、検算もしているはずなのに。

さて、本日より3日間、市役所隣の西会議室以外、駅前の3カ所にて投票所が開設されております。いずれも本日22日水曜日から24日金曜日、午前10時から午後8時まで。永山公民館、関戸公民館、多摩センター出張所に足を運んでいただければ場所はすぐ確認できると思います!

私にとっては低投票率も気になること。子どもたちに「選挙って大切なんだよ。」って今の状況では説明しきれない。私たち大人は子どもたちにどんな後ろ姿、どんな背中を示しているだろうか・・・これが目下最大の私のテーマかもしれません。

必ず投票をお忘れなく!投票所に足を運んでください。