« 学校給食の食材選びはこんな感じです。 | メイン | 雑事さまざま »

2011年01月17日

パル多摩前に長蛇の列!

 「とある・・・」の学園都市マップと言われても、全くピンと来なかった私。・・・でも、これはかなりすごいらしい。人気らしい。行ってみないと・・・というわけで、昨日の朝、多摩センターに行ってきました。すでに、前日の配布の様子についてはたまプレで。


 「すごい人が集まるらしい?」


0116_1.JPG でも、多摩センター駅前はいつもの休日の朝。


0116_2.JPG 同じくパルテノン大通りもいつもの休日・・・・。


0116_3.JPG でも・・・・人だかりがありました。ここは配布前の最前列。


0116_4.JPG すごい・・・列・・・まだまだ続きます。


0116_5.JPG まだまだまだまだ続きます。途中で近所のおなじみさんに出会いました。


0116_6.JPG 列の最後尾。経済観光を所管している担当部長も寒そうに整列係です。日影は本当に寒くて冷たかったです。でも、どこもかしこも日があたらず・・・。

0116_7.JPG さあ、配布が始まったようです。列が少しずつ動いて、やっとベネッセのビルが見えてきました。多摩中央公園内富澤家の方までの行列です。あれ?さっき、前の方に並んでいた人がもう一度、並ぶためにダッシュする光景も。私はせっかく来たのだからと並ぶことを決意したわけですが、周りで一緒に並んでいた女の子、男の子に話しかけ、「とある」の話の内容など・・・おしゃべりに花が咲きました。町田からわざわざ来ていたようでした。


0116_8.JPG もう少しで、配布テントにたどり着けそう。


0116_9.JPG ようやく、マップを入手!あっ、あんなところに・・・!「一緒に写真撮りたい!!!」と思ったら、即行動。彼・彼女たち4人組はマップをもらいに並んだ方々にも大人気でした。でも、私のように厚かましく一緒に写真をとるのではなく、遠くからデジカメで撮影していらっしゃいました。

0116_10.JPG もちろん、ブログに掲載することの許可も得ています。どうもありがとう!「おねえさん、真ん中どうぞ!」と言われたので、私が真ん中の囲まれ写真も撮影しましたが、撮影した3枚のうち一番お勧めなのがこれ。私の隣にいるのは男性です。とても素敵です。
 


 で、帰り道。あの長蛇の列と人だかりがなかったかのような・・・いつもの休日多摩センター。しかも11時前だと本当に人通りが少なすぎて・・・・。

0116_11.JPGマグレブビルのゲームセンターを案内しています。せっかくなのでゲームセンターにも○年ぶりに行きました。大学生の時はあのゲームセンターでやるコイン?メダル?のゲームが大好きでちょっと通った時期もあるんです。もちろん、プリクラも♪懐かしいゲーセンです。「とある」シリーズ?のユーホーキャッチャーがありました。


 せっかく人が集まってくれたのに・・・・集客しても、彼らたちが遊んでいける場所、立ち寄れる場所があんまり・・・・というか・・・・ほとんど・・・・ナイ。多摩センター頑張らないと!私もナイ知恵絞らないと。どうやったら多摩センターがもっともっと集客力のある場所になってくれるんだろう。やっぱり人が集まると活気があります。


 
 Map配布のボランティアなど、みなさまおつかれさまでした。たまロケのみなさんが活躍されていました。

投稿者 hisaka : 2011年01月17日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2456