« 最後はやっぱり・・・・素通り状態?! | メイン | やっと12月定例会も終わりに近づく。 »

2010年12月20日

西東京と言えば・・・・。

 年末押し迫ったこの時期に・・・・選挙。西東京市の市議選の応援に行ってきました。本日伺ったのは4期目を目指す桐山ひとみさん。もともとは新体操の選手だったこともあり、スッとした姿勢でスレンダーでとても素敵な方です。でも、3人の子どものお母さんなんです。子育てをしながらの議員活動や議会の活動の大変さを共有できる候補者なので、とても応援しやすい。気持ちがわかるなあと思いながら、お昼過ぎまで応援をしました。


 さて、私にとって、西東京と言えば・・・・「旭製菓」。なので、私は帰り道にお土産には‘かりんとう’と決めていたのですが、残念ながら・・・買い物をする余裕もなく、そしてまた下車した駅の売店には旭製菓の商品がなく。とてもがっかりしながら、都内であった会合に向かったのでした。


 旭製菓の商品はこの近隣では「ごま大学」を買うことができるのですが、私はやっぱりノーマルタイプが好きなので黒糖味が広がる旭製菓のかりんとうをぜひとも味わいたいと願っています。ですので、次は大学院の同期でもある山崎英昭くんのお手伝いに際には必ず買い物を余裕を持ちたいと今から時間のやりくり調整しなくっちゃ。ちなみに旭製菓のわさびかりんとうも違和感ありながら、食べ始めたらハマります。


 それにしても、何しろ、西東京市ですが西武線には全くなじみがないので、今日の待ち合わせ場所の「保谷駅」は急行で通過してしまって、逆戻りの電車も上手くつかまらなかったりと朝からハプニング続きでした。今朝は永山での遊説も行ったので、ドタバタでした。やっぱり行けば何とかなるではダメでした。


 明日は議会運営委員会です。そして、市議会最終日はクリスマス・イブ・・・・。

投稿者 hisaka : 2010年12月20日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2438