« 「合理的配慮」という考え方 | メイン | 「心の病って言わないでほしい。」 »

2010年12月12日

【今週の1枚】一足早くにやってきました!

2010_12110078.JPG

 保育園のクリスマス会。子どもたちの成長ぶりに涙がウルウルしてしまいました。子どもたちのところにはプレゼントを持ったサンタクロース。一人ひとりにおもちゃを手渡してくださるのです。

 「次はどこに行くんだろう?」・・・うちの子は「もう一回、来てくれるのかなあ。」とちょっと不安気になっています。


 子どもってやっぱりすごいなあと思います。その成長の仕方がすごい。赤ちゃん時代から共に過ごしてきた仲間との6年間があと3カ月で終わってしまうんだなあ・・・・と感慨深い気持ちになります。

 「ママにはサンタクロースが来ないから、かわいそうに。」「でも、サンタクロースって本当は大人には見えないんだよ。」

 と伝えてきた私にとっては・・・・こんなかたちで本物?!サンタクロースの登場にはドッキリなのです。

投稿者 hisaka : 2010年12月12日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2433