« 12月定例会 補正予算は全会一致の盤石体制 | メイン | 「合理的配慮」という考え方 »

2010年12月09日

今日は一休みで。

 昨日は予定していた議事進行が速やかに進んだので、今日は休会になりました。なので、私はポスティングと夕刻には民主党の街頭宣伝活動を。

 で、午前中は何をしていたかと言うと・・・ひたすら片づけ&掃除。

 実は、これはかなり気分転換。「また、使うかもしれない。」とか「また、見るかもしれない。」とか「いつかまた着るかもしれない。」という気持ちを抑え込んでは、ひたすら一定期間使わなかったと思われるものを「捨てる!!」。

 整理整頓の極意は「捨てる」。これができるかどうかで大きく違ってくるのだそうです。結構、整理整頓には時間もかかりますが、やり始めればとても楽しい作業で、あっという間に時間が過ぎるのです。それでいて、自己満足なのですが達成感もあります。


 というわけで、掃除は「ママの趣味」ということになっています。

 「すぐ、捨てちゃうんだもん。まあ、いいけどさあ。ママったら、もぉー。」

 「でも、ちゃんと片づけないと何でもある場所がわからなくなっちゃうし。」

 との会話が続く我が家には「けん玉ブーム」が到来しています。秘かに練習してしまいました。でも、子どものときの方が上手だったなあ。

 明日は総務委員会があります。傍聴に行く予定です。

投稿者 hisaka : 2010年12月09日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2430