« 決算特別委員会~無事に終了・全員で認定すべき | メイン | 【今週の1枚】元気がもらえる・・・オマケ♪ »

2010年09月26日

【今週の1枚】元気がもらえる。

tetujin.jpg

 決算特別委員会が終わってホッとする週末を迎えました。と言っても、いろいろバタバタもしていて、今日はタウンミーティングでした。民主党TAMAでは初めての試み。参加者数は・・・お馴染さんの顔ぶれも多かったのですが、タウンミーティングを開くことを続けてほしいという声がありましたので、今後も継続していくことになりそうです。

 週末はと言えば、永山フェスティバルでした。両日ともに顔を出し、様子を見に行きました。・・・・定着しているなあと思いますが、「だから継続し続けることがいいのか」については議論があるかもしれないと感じたり。いろんな場面で市民活動をされている方のお話を伺うと、真っ先に「担い手」の問題が悩み事として提起されます。これは今どこの活動にあっても共通の課題なのではないかと感じます。多摩焼の素敵な作品を購入しました。作り手の顔が見える器が好きです。


 今年はリユース食器も随分と定着してきたようですが、貸出ブースにいらっしゃる皆さん、忙しそうに返却された食器をふいたりしている姿が印象的でした。


 
 今週の1枚は、鉄人sama です。これ、見ると元気もらえるんです。何となく。豆粒のように映っているのはうちの6歳児なんですが、「全体と人物とを上手に収めるのが大変だった。」と機械音痴の母が苦労して撮影してくれたんだと思うと余計に笑えます。

投稿者 hisaka : 2010年09月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2368