« 9月定例会 総務常任委員会 | メイン | 9月議会 閑話休題 »

2010年09月12日

【今週の1枚】seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~

sunmarshe.jpg

 九頭竜公園にて。記念すべき第1回のseiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~が開催されました。写真は「せいせきさくらふぶき」を販売しているスタッフの学生さんです!

 ちなみに・・・「せいせきさくらふぶき」とは・・・多摩市産の桜花の漬物です。多摩市の八重桜、多摩市の梅酢、国産塩が原材料でもちろん無添加です。これ・・実はご飯に炊くときに混ぜると風味味わいが何とも言えない「さくらごはん」になるのです。私は結構、好きです。

 第2回は来月です。毎月第3日曜日を定例にしていきたいのだとか。でも寒すぎる冬はやらないかも・・みたいですが。次回についてはハロウィン特集ということで、仮装してきた子どもたちにはうれしプレゼントもあるそうです。お楽しみに!


 それから、多摩市産の野菜は販売していなかったのですが(残念)・・・。鶴ヶ島市からのお野菜が届いていました。もちろんこだわり野菜です。さつまいも2つを買いました。いただくのが楽しみ。

投稿者 hisaka : 2010年09月12日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2358