« 代表選のこととか | メイン | 明後日から定例会なんて・・・。 »

2010年08月29日

【今週の1枚】議員にもユニフォーム?!

bousaikunnrenn.jpg

 総合防災訓練でした。今年の会場は多摩中学校でした。信じられないくらい暑い夏・・・・残暑残暑残暑・・・・といつまで続くのでしょう?この酷暑の中を地域のみなさんをはじめ、関係機関の皆さま、そして裏方で走り回っている市職員の皆さん含めて、本当におつかれさまの一日です。私もいるだけで体力消耗しました。

 市議会議員にもこんなユニフォームができました。去年までは「多摩市議会」っていう腕章を一応つけていましたが、その前までは何にも着用していませんでした。市議会では災害の時に議員それぞれがどんな初動体制をとるのかって・・・いつしか議論になった記憶がありますが、あの結論はどうなったんだろう?

 今日は前後・・・議員用のチョッキをご披露します。モデルは大野さん。暑さにて随分と?ちょっぴり疲労蓄積のハニカミ笑顔です(大野さんはこのハニカミ笑顔がポイント!)。私は大野さんよりもさらに寝不足の顔だったので、背中姿を・・・・背中美人じゃないなあと後ろ姿もいまいちですね。すみません。

投稿者 hisaka : 2010年08月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2342