« 議会はやっぱり必要?! | メイン | 【今週の1枚】議員にもユニフォーム?! »

2010年08月27日

代表選のこととか

 民主党の代表選の話題が世間をにぎわしています。私のところにも代表選に関する問い合わせや意見などが寄せられています。代表選の仕組みは私であっても理解するのがとても難しく、よくよく仕組みを理解している人に言わせれば、結局は国会議員で決まる・・・ということのようです。私は代表選挙で投票するのは初めてのことです。誰に投票するのかについては、基本的には本人の意思になりますが、いろいろと人のつながりから投票する先は決まってくるのが自然です。

 昨日も今日も・・・そして明日もまだまだ残暑が厳しそう。一般質問についても内容を深めなければいけないし、それから会派ニュースの原稿やら、ほうれんそうの原稿やら、その他もろもろと書く作業を進めなければなりません・・・・ということで、並行して書きものをしていたら、昨日はブログを誤って消去してしまうし、今日は今日で・・・・効率悪く捗らず、原稿書きながらうとうとしてしまうし。暑さのために停滞気味だったりします。

 そんな私を救ってくれるのが・・・・キャラメルコーン。この間、お祭りの参加賞で子どもがいただいてきたミニキャラメルコーンを食べてから‘懐かしさ’に魅かれています。特に、ジャンボなキャラメルコーンがお気に入りです。通常のキャラメルコーンの5倍の大きさ!かなり食べ応えがあって、すばらしい一品。「でっかい!キャラメルコーン」というのが商品名です。実はこれ・・・・多摩センターの千歳屋さんのお菓子セール品売り場の一角に並んでいます。永山近隣では出会えなかったので、見つけて大感激!一袋なくなったら、まだ明日も売っているか見に行かなくちゃ!という気になってしまいます。


 明日は「ただいま それぞれの居場所」の上映会があります。TAMA CINEMA FORUMの上映会では監督トークも聞くことができて、映画の味わいが深まります。


 あわせて・・・・今、多摩市では「建築物の高さの最高限度(絶対高さ制限)の指定について」の説明会をやっているので、どこかのタイミングで説明会に参加できたらいいなと考え中です。夏休みももうおしまい!9月定例会もいよいよスタートします。

投稿者 hisaka : 2010年08月27日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2341