« 我が家から・・・花火! | メイン | 【今週の1枚】93歳のハーモニカ »

2010年08月12日

夏休み中です。

 夏休みにしています。

 休みにしないと休みにならないので、まずは保育園に‘お休み宣言’をしました。あとは過ごし方を考えるのが私の仕事です。結局は半日は掃除に明け暮れて、自己満足で部屋をきれいに。あまりにも、掃除・・・掃除・・・というので、部屋の一角を占有して段ボールや箱やらで造作してあったシルバニアファミリーのお家を壊したとギャーギャー責めたてられて暑さ倍増。ちょっと箱を移動させただけなのに。


 そんな中でも我が家は初めて桃狩りに行きました。もぎたての桃の新鮮さに感激しました。コリコリというかシャキシャキというか、私はかなり好みの味です。我が家6歳は早速作詞作曲?!「桃食べよ、桃食べよ、スーパーの桃はブヨブヨだけど、これはシャキっとしていて新鮮!おいしい!」と即興でへんてこりんな一度きりしか歌えない歌を数回繰り返していました。


 とびひは治らず、悪化する一方で、プールには行けず(ちょっとラッキーと思っている私)。保育園に行ってプール遊びに参加できないことを毎日のように悔いている6歳を楽しませるためには・・・・?我が家のベランダ!植木にはお水をあげて、ロウセキでせっせか絵を描いて、それから、バケツに組んだお水を流して、ごしごしとブラシでこする・・・・こうして、私のお掃除負担も軽減されるのです♪


 来週月曜日は豊中市と池田市への視察です。それに先立って、会派のメンバーは事前にヒアリングをしてくれています。最近は会派の活動も今までとは違って、‘チーム感’を重視しながら、取り組めるようになりました。これは大野まさき効果!と私は思っています。早速に、大野さんからは事前に視察に行くための資料として・・・・国交省の地方公共団体向け総合評価実施マニュアルなるものが届きました。視察前に目を通しておかねば・・・というプレッシャー・・・まさに夏休みの宿題です。


 ブログの更新も週明けまでお休みします。

投稿者 hisaka : 2010年08月12日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2329