« 【今週の1枚】団地の歴史とともに。 | メイン | 再び・・・高尾の森わくわくビレッジ »

2010年08月09日

「そりゃあ、いろいろあるって。」

 今日は毎週定例の永山駅の朝遊説にも関わらず、どうしても目ざましに気がつけず、自分だけで行動するなら間に合う時間でも・・・・どうしても子どもの準備が間に合わない!・・・・・と活動を断念。


 どうしてアラームに気がつかなかったんだろう・・・・と朝からつぶやいていたら6歳が一言・・・・「仕方ないよ。いろいろあるよ。」


 こんな一言にギョッとした朝でした。

 10時からは予定通りに会派での打ち合わせ。来週は豊中市と池田市に視察を予定しています。あとは一般質問の通告を考える時期にもなっているので、それについても意見交換を・・・・と思ってはいるものの、なかなかテーマ設定が難しく、「あー、どうしましょう。」と会派3人でため息。私はやっぱりもう一度、図書館と給食センターの問題についておさらいも兼ねて市長の考え方、教育委員会の考え方を確認したいなあと思っています。


 午後からは知人と出会い、情報交換。戻って、お弁当を作ってから、夜の会議に。今日は民主党の支部の会議だったのですが、いよいよ来年の統一地方選挙のことも視野に入れた話題も。私は今の任期で議員9年目が終了・・・・しみじみと随分歳を重ねたなあと思うのです。最近、お会いする市民の方にも「えーっ、もう20代じゃないのね!」なんて驚かれたりするのですが、とっくに・・・順調に歳だけは一年一年重ねています。それに比例して、経験その他も積み重なって色んな意味で「厚く」なっていたらいいんですけど。。。


 明日は青少年問題協議会地区委員会のデイキャンプ。去年と同じく高尾わくわくビレッジに行きます。

投稿者 hisaka : 2010年08月09日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2326