« 淡々と進んでいく業務。 | メイン | 8月になりました。 »

2010年08月01日

【今週の1枚】へびづかいのおじさん。

sneke.jpg

 多摩動物公園で。昨日からサマーナイト。ひかりの動物園の点灯式にたまたま遭遇。

 あっ!ひかりの動物園って・・・・・そうなんです!多摩センターイルミネーションの時にお目見えする動物たち。倉庫に夏眠中(?)の彼らにお声がかかり、多摩センター地区連絡協議会から動物園に貸し出しをしているのだとか。出張展示してあります!

 真冬の多摩センターで見るのとはまた一味違ったかわいらしさが♪


 どうぞお出かけください!

 写真は・・・・点灯式で東京都の局長さんと一緒にスイッチオンしたアオダイショウくんです。赤ちゃんの頃から多摩動物公園で住んでいるのでとてもおとなしいんだとか。せっかくなので、へびづかいのおじさんと写真を撮ったのですが、シャッターを押しているうちの6歳はこわごわしていて・・・・私は「早くシャッター押して~!」とポーズをしているところ。

投稿者 hisaka : 2010年08月01日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2317