« 地域とつながる拠点に向けて | メイン | 外に出るだけで体力消耗します。 »

2010年07月25日

【今週の1枚】大きくなったね!

yusuzumi.jpg

 保育園父母会が主催する毎年恒例の夕涼み会にて。子どもにとっては広い園庭で、大きなおみこしを担ぎます。3歳児以上がそれぞれ年齢ごとに担ぐのですが・・・・こちらの写真は年長児(我が家の6歳も)のおみこし。立派な後姿です。年齢が1歳違うだけで、おみこしを担ぐときの落ち着きぶりがこんなに違うなんて・・・・と改めて、子どもたちの成長ぶりを感じた夕暮れ時でした。

 多摩市平和展が始まりました。こちらも毎年恒例行事です。市民の実行委員会が内容企画を行っています。今年も充実していると思います。足を運ばなければなりません。


 今、私たちの生活が戦争の恐怖とは縁遠いところにある。それについて毎年考える機会にもなっている平和展の存在は今後ますます重要になってくるような気がします。それにしても猛暑です。

投稿者 hisaka : 2010年07月25日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2311