« 言い訳ばっかりするな・・・。 | メイン | 【今週の1枚】どさくさに紛れて・・・チャッカリ。 »

2010年07月09日

たまプレ情報・・・議員アンケート

 やっと・・・たまプレ企画の議員アンケートに回答しました。早速、、、掲載をいただきました。議会情報や議員情報について新たな発信ができることはありがたいことだと思っています。私以外の議員さんの回答もぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 今日も選挙活動は続きます。夕方からはものすごい雨。選挙活動に雨降りと言うのは「ついてないな」と思うわけですが、それ以上に残念なのは、保育園の行事に雨天ということ。今日から年長組は「お泊り会」で、保育園に1泊するのです。その際、多摩市で唯一の銭湯・・・言ってみれば昔ながらの‘お風呂屋さん’「立花浴泉」に行くのですが、道中で雨が降ったら、園児たちがかわいそうだと心配をしていました。立花浴泉は聖蹟桜ヶ丘にあります。その存在は知っていますが、私は行ったことはありません。うちの5歳は我が家にある「おふろやさん」の絵本を穴のあくほど隅々まで研究し、今日の日を楽しみいしていました。立花さんは今日の保育園行事に対応するために、営業時間の前にお風呂に入れてくださるのだとか。ありがたいですね。一度「26日」・・・ふろの日にでも行ってみようかしら?・・・・でも、私はお風呂屋さんとか温泉とか・・・・行ってしまえばいいわけなんですが、好んで足を運びたい場所ではなかったりします。小さくても我が家のお風呂が一番落ち着けます。
 それにしても、夜が深まり、ますます雨がきつくなってきたので、せっかくのお泊り会もミニキャンプファイヤーもできなかったでしょうし・・・・。明日の朝、どんな顔で帰ってくるかしら?お迎えに行くのが楽しみです。


 参院選投票日は明後日。明日は最後の選挙活動。晴れますように・・・・・お泊り会のためにつるしてあったベランダのテルテル坊主に祈願!

投稿者 hisaka : 2010年07月09日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2297