« たまプレ情報・・・議員アンケート | メイン | また、ここから。 »

2010年07月11日

【今週の1枚】どさくさに紛れて・・・チャッカリ。

100710_140321.jpg

 ただいまの時間・・・投票箱に鍵がかかったころかと思いますので、昨日・・・銀座で撮影したものをご披露します。


 昨日は午前中はポスティングとチラシ配布を行い、その後・・・向かったのは銀座4丁目交差点。今回の選挙・・・支援に入っていた候補者の街頭演説会会場になっていた(と言っても、路上ですが)からです。昨日はご当地から最終日の行動に合流しました。


 ・・・ということで、こんな時に限って、遅れる電車にイライラしつつ、地下鉄で銀座まで足早に行って指定された場所に到着したところ、そこには他党の候補者が!
 私たちの陣営と同じく街頭演説会を開催していたようでした。


 でも、演説ではなくて、私が行ったころには・・・・当該候補者を囲んで次々と写真撮影会が・・・・。私はよくわからないままに、その渦に巻き込まれ・・・・・なぜか、秘書っぽい紳士が「ハイハイ、こちらですよ!携帯電話おかしなさい!」と半ばわけのわからないままに・・・・ハイポーズ!!!


 実は携帯電話で、仲間内スタッフとの連絡を取ろうとをカバンから取り出して手に持っていたんです。にも関わらず、暑さのせいか・・・あの熱気がさらなる判断力を一瞬削いだのか?!・・・・私をファンだと勘違いしたらしい・・・・。


 この方はとても有名なプロレスラーだったようですが、私は全然存じ上げず。なので、一緒に写真撮影しようとなんてこれっぽっちも考えていなかったというのは嘘ではありません。ところが、あまりの強引さに思わず・・・・ニッコリ笑顔になっています。

 あとから、なるほど「有名人らしい」ということはわかりました。その周辺でチラシを配布していた面々もおそらく後輩と思われる筋骨たくましい男性陣!うわっ。取り囲まれたら壊そう。ボディガードみたいな方々ばかりでした。


【追記】一緒に撮影をした頑丈な男性は候補者ではなかったらしく、プロレスラーのムトー(武藤敬司)さんというらしいです。その後、市民の方に教えていただきました。私は候補者何だかどうだかよくわからないままに撮影されていました。プロレスとかボクシングとか・・血だらけのイメージしかないんです・・・・ですので、興味すらわく手前でひいてしまいます。

投稿者 hisaka : 2010年07月11日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2298