« 【今週の1枚】お似合いです! | メイン | マニフェストがあっても、ありませんと言うしかない?! »

2010年07月05日

土砂降りの合間をぬって・・・。

 投票日まであと1週間!東京選挙区は2名の当選に向けて、支持支援のお願いです。


 それにしても、雨の降り方が怖くなるくらい。局所的な大雨にあたってしまうと大変。おかげさまで、私は今のところ大雨に遭遇せずに何とか活動ができていてラッキーです。そんな土砂降りの合間をぬった活動、選挙活動に時間をとられつつ合間を見つけては・・・自宅留守電に入っている市民からの陳情への対応。市民の方からの陳情には私で解決できることもあれば、そうでない場合もあり、話を聞くだけに終わってしまうことも多いのですが、市政に関することのみならず、政治全般に対する関心を寄せてくださる方の意見を受け止めることは重要だと感じます。


 ところで、この前の土日はせいせき朝顔市でした。毎年の恒例行事ですが、朝顔の品評も行われていて、賞を取った朝顔が展示されます。でも、私にはどれもこれも同じに見えてしまうのですね・・・・。
 朝顔と言えば、小学校一年生の理科の課題というイメージが強く、夏休みには「朝顔観察絵日記」が宿題になるのもまた恒例かもしれません。我が家にも来年の夏休みには朝顔かやってくる予定ですが、それに先立って・・・・今、ベランダには朝顔。毎朝、朝顔が咲いているかどうかが楽しみ。いまどきの朝顔は色合いが随分とおしゃれ。江戸紫系の花が咲いています。

 そう言えば、市役所の緑のカーテン・・・どのくらい育っているかしら?

投稿者 hisaka : 2010年07月05日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2293