« 理想は高く、現実直視で?! | メイン | 6月定例会閉会  副市長が決まる。 »

2010年06月29日

やっと明日が最終日。

 議会最終日の前日は「事務整理日」という位置づけで休会です。今朝も朝一に府中駅に行き、それから小金井市へ行ってから、また府中市内に戻り、多摩市経由で町田市入りして、また多摩市に戻って、夕刻は桜ケ丘駅での街頭宣伝活動をし、その後、しばらく音切れいっぱいいっぱい20時まで(選挙活動中はマイクを使えるのは8時から20時)、市内を遊説して回りました。

 うーん・・・結構な寝不足には打ち勝てず、お昼過ぎには道行く人に手を振りながら、瞼が半分以上閉じてしまっていました。

 
 ところで、ヤフーのマニフェストマッチをやってみました・・・結果は・・・・民主党のマニフェストは全て理解しきれていないという成績でしたので、ちょっと反省をし、マニフェストを頭の中に入れておかねばと焦っています。でも、その前に明日の最終日の準備もしなければと思っています。


 明日は重大議案と言えば・・・副市長の人事提案があります。それ以外には取り立てて、議会世論を二分して話題奮闘するようなものはないと思われるので、スムーズに終わるだろうと思っています。子ども教育委員会にかかっていた陳情に対して、討論をした方がいいかなと考えているので、明日の朝までに作成をしなければなりません。このブログを綴るのと並行して・・・頭の中では討論原稿の構成を考えている感じです。


 それにしても最終日が明日。あっという間と言うか何だか長かった・・・という気分です。そう・・・たまプレさんは多摩市議会議員アンケートをやっていて、順次掲載されています。私も早くアンケートを提出しなければいけません。ある意味で、議会だよりに先立っての議会報告。議員にとっても、こんな風に新しい情報発信の場が設定されてありがたい限りだと思っていますが、それは私だけ?議員にとっては願ってもない、自分たちの宣伝チャンネルができたことになります。市議会ウオッチングニュースのように傍聴席から見た感想その他が辛口コメントともに掲載されるのとは異なりますし。市民にとっても、新しい媒体による発信は歓迎できることではないかとも思ったりします。


 あじさいの花がきれいです。あじさいの花には朝露が似合います。しとしと降る雨とジメジメした空気は不快指数をあげますが、あじさいの花がそんな気分を救ってくれます。

投稿者 hisaka : 2010年06月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2288