« 全員合意にできるかどうか。 | メイン | 雪になりました。 »

2010年01月29日

美味しいものを探す。

 ここのところ、何だか慌ただしく過ぎていて、鼻風邪がなかなか良くならずにいます。鼻声が一週間も続いたのは新記録くらいかも。加えて、私は眼がたぶんあまり強くない方なので、ストレスがすべて眼に集約される感じ・・・・眼の周りの乾燥(って年齢のせい?!)が相俟ってなのか眼鏡をかければごまかせるものの、赤いプチプチが全体的に。乾燥予防のクリームなどを駆使して何とか治そうと思ったのですが、クリームを顔全体に広げるに便乗して、プチプチがところどころに飛び火するんです・・・・・という状況は眼科に駆け込んで治療薬を処方されてようやく沈静化しました。
 
 でも、プチプチの名残があるので、シミにならないのかが本当に心配で、これからホワイトニングしなければならない!なんて考えてインターネットを調べていたらあっという間に1時間。・・・・また目を酷使してしまって悪循環・・・・眼科の先生は「眼を疲れさせないように。」との一言を忘れないようにしないと。


 というわけで、最近、私のストレス解消法というか、私の楽しみは「美味しいもの」探し。美味しいものに出会うと笑顔になれるというのはきっと誰しもの共通点だと思うのですが、そんな私の「美味しいもの」探しというのは、どこかに美味しい食事をいただきに出かけるわけではありません。スーパーに陳列されているお菓子の「かりんとう」と「甘納豆」の棚を見ること。「値段の割に・・・・・」という一品を見つけだすことが喜びだったりするのです。


 で、私はまた今日も紫芋ケンピを片手に帰宅したのでした。週末もこまごまと仕事が入っていますが、あまりセカセカしないように楽しみたいと思います。

投稿者 hisaka : 2010年01月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2180