« 仕事納め | メイン | 黒豆の話。 »

2010年01月04日

謹賀新年 仕事始め

 あけましておめでとうございます。

 今朝は民主党TAMAの新年の街頭宣伝活動からスタートしました。月曜日なので場所は永山駅でした。まだ通常よりは人が少なめに感じましたが、2010年に気持ち新たに通勤されている方々に向けて挨拶をしました。

 今年は寅年。「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」という故事を思い出した方も多いのではないかと思います。

 年末年始はパソコンもすっかりクローズして過ごしましたが、毎日パソコンに触れている生活をしていると、遠ざかる快適さと不安を感じました。もともと私は文章を書くのは上手ではなくても、嫌いではないのでBlogの更新をしたくなってしまう・・・という感じ。でも、お正月くらい仕事を忘れようとつとめて、年末から3日間はパソコンも休息できたかなと思っています。

 今年は「怪我なく健康に!」


 やはり何よりも体が資本です。昨年は4月に・・・・単に転んだだけで左肘を骨折・・・・思わぬ災難に遭遇したのですが、年末もまた・・・・なぜか久しぶりに発熱し、寝込みました。麻黄湯という漢方薬とても効き目がありました。


 私は正月2日目は多摩動物公園に行くことにしようと決めていた5歳との約束を果たすことができてほっとしています。多摩動物公園では「トラ」のシズカちゃん(3歳・メス)の凛々しい(?)声も聞くことができ、今年も幸先良く行きそうだと満足して帰宅しました。


 政権交代から100日を過ぎて迎えたお正月。春には市長選挙と市議会議員の補欠選挙。こちらに向けた準備を進めています。市長選挙については民主党TAMAとして推薦できる候補者の人選も昨年から続いています。補欠選挙については既にご案内しましたが、大野まさき氏の公認が決定しています。


 私にとっては市議会議員9年目を迎える今年。任期残り1年になります。毎日の積み重ねを大切にしていきたいと思います。そして日々のささやかな喜びを見失わないようにしたいと思います。本年もよろしくお願いします。

投稿者 hisaka : 2010年01月04日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2161