« 支援が空白になってしまう時期。 | メイン | 議会基本条例の制定へあともう一息・・・だったらいいいけど。 »

2009年10月10日

3連休の過ごし方。

 北諏訪小学校の運動会が中止→来週の土曜日(17日)に延期となりました。新型インフルエンザの流行拡大を防止するためというのが延期理由。学級閉鎖ではなく学年閉鎖になっているので延期やむなし。先週の青少年問題協議会地区委員会では数クラスの学級閉鎖ということであれば、予定通り運動会を決行するということでしたが、やはり難しかったのでしょう・・・・。新型インフルエンザ対応については公式ホームページでも学校の状況が随時更新されています。

 ところで、週末3連休も半分仕事で半分プライベートな過ごし方になってしまうので、昨日をすっかり一日休日とし、新宿の損保ジャパン東郷青児美術館に行ってきました。ちょうどベルギー展が開催されています。ここの美術館がいいのは「広さ」。5歳を連れていくのにはちょうどいい広さです。子どもがちょっと飽き飽きしそうな瞬間に出口にたどり着けるのがいいですね。

 久しぶりに絵画展に足を運びましたが、たまーに違う気分になれるというのはいいものです。いろいろ・・・一枚の絵を見ながら、絵の向こう側を想像するというのは楽しいものです。最後にはもちろん・・・「ひまわり」。この絵を見るとなんだか元気もらえる感じです。

 この週末は市内でもさまざまなイベントが。
 毎年恒例になってきた「多摩くらふとフェア2009
 同時に開催される別イベントですが同じく多摩センターでは「多摩センターハーヴェストフェア2009」がありますし、10月10日は体育の日ですかから「快汗スポーツDAY」など。結構楽しめます。 

投稿者 hisaka : 2009年10月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2098