« 議会改革は進むか? | メイン | 公立病院についてちょっと知識を得る。 »

2009年04月22日

ご案内♪

 今日は朝から会議。内容は「選挙対策」。都議選に衆院選(いつ解散するの?!みたいな)ととかくやるべきことがぎゅうぎゅう詰めであることは確か。その間にまずは6月の定例会もあるし、やっぱり私の本分は「多摩市議会における活動」だと思っているので、政党の一員として選挙一色で市議会活動をお留守にはできないなあという感じ。
 
 「選挙だけに時間を割いてはいられない!」と思っているせいなのか、例えば今日みたいに朝の遊説から始まって・・・・夕方近くまで選挙にかかわる会議や作業・・・・をしている今日みたいな一日があり、こんな日は帰宅して「議員の仕事って?」ということを結構考えさせられたりするわけです。

 もちろん選挙という機会を通じて、市民、有権者により政治に注目してもらえるように工夫をしてみたりすることも大事な仕事のうちだとは思っているのですが。選挙は肉体労働系ですね。


 というわけで、いつのころから・・・・?って第2回公演の時から関わってきて、はまってしまった?はめこまれてしまった?週末に朗読劇をやります。ギブスつけているからいまいち気乗りしないのですが、でも出演辞退もできずでした。
 今回も丸岡町の「一筆啓上」シリーズです。いろんな人の家族への思いを綴った一文が素材になっています。


 <座・多摩 第5回公演>
 ◆日本一短い手紙「愛の往復書簡」 

 ◇2009年4月25日19時~
 ◇2009年4月26日14時~/18時~
   ※開場はいずれも30分前から

 ◇永山公民館ベルブホール
 ◇入場料 1000円(チケットお問い合わせください→hisaka_box@yahoo.co.jp)


 こっちも練習がいつもハードな集中型。今週末に向けて毎晩・・・の稽古という感じですが一週間前くらいからの詰込み型だったりします。朗読劇なのですべてのセリフを暗記しなくてもいいので助かってます・・・・というかやれています。 

投稿者 hisaka : 2009年04月22日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1982