« きらきら輝いている人 | メイン | アクアブルーに行ってみました。 »

2008年08月14日

お知らせ:民主党TAMAの議会前懇談会

 9月定例会の足音が近づいています。一般質問の締切は一週間後・・・・・。いつも情報提供しそびれて当日を迎えてしまうのですが、ちょうど10日前なので。

 議会前懇談会の日程をお知らせします。

 日時 8月24日日曜日 午後2時~
 場所 ベルブ永山4階 視聴覚室
 主催 民主フォーラムTAMA

 議会情報が知りたい!市政の動きを知りたい!・・・・今回の定例会は、やまばとホールの廃止、安心安全まちづくり条例(防犯条例に特化)、保育料の改定(条例化)などなど注目すべきいくつかの課題があります。
 それから昨年度決算で特別委員会も開催されますので、何かご意見のある方はぜひお越しください。このような会合は敷居高そう・・・・という雰囲気をどう払拭するのかが課題ですね。実際に始めてお越しいただいた方は「次も参加しようと思います。」との感想もいただいていて、一年以上続けてみるとリピーター(?)・・・必ずご出席いただける方もおられるんです。

 少人数で開催しているので、意見交換などもしやすいです。人数が多くないことのメリットがあります。ちなみに、今回は「市民への情報公開・情報提供について」とのテーマを設定し、みなさまとの意見交換を予定しています。行政の情報公開・共有ということありますが、議会についても同じことが言えるでしょうね。議会だよりを始めとする議会情報の提供についてもご意見をいただければと思っています。

 

 ようやく、ほうれんそう8月号が完成しました。気がつけば第70号。本当、編集人や地域に配布してくれている仲間に助けられていることにこの上ない感謝の気持ちでいっぱいです。彼らなくしては活動できませんので。彼らとビジョンやミッションを共有していることが私の明日への活動の励みになっている部分も大いにあります。いつも励まされているので。・・・・・・というわけで、完成してホッとする暇はなく、9月号の原稿を書かなくちゃ・・・・・やること山積み。


 昨日紹介した松田陽子さんの「桜の散る前に・・・」の動画はこちら♪今日、CDがリリースされます。

投稿者 hisaka : 2008年08月14日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1802