« 食の安全と安心 | メイン | 議会改革は進むか? »

2008年06月30日

書くことも結構疲れます。

 今朝は3時過ぎに起きて、ずっと「雨止まないかな」とてるてる坊主気分でした・・・・しかし、とうとう雨は止まず、定例の遊説を断念しました。雨が降るとチラシを配るのが難しいので。今週は木曜日の朝がどうやら雨降りではなさそうなのでそちらに移動しました。窓の外を眺め、激しい雨量だったり、しずかになったりと・・・雨って面白いなあと思い、日の出を迎えました?

 そんな朝からずっと私は「書き仕事」をやり続けています。7月号のニュースレターの原稿を書いたり、とあるところからお願いされている原稿を書いたり・・・・と今日は書いてばかりの一日で疲れました。一番疲れるのは「眼」ですね。パソコンの画面を一日中見ているのは本当に健康を害するなと思います。
 途中、昼休みの時間帯には明日の議会改革特別委員会の打合せ、その後もちょっとした会議をしたのですが、それ以外はずっと書き仕事ばかりし続けて・・・・疲れました。


 ところで、明日は議会改革特別委員会です。各委員が議会改革の骨子案なるものを作成するのが宿題になっているのですが、そちらもまだ完成していなくてこれからやらなければ。とりあえず、委員会でこれまで配布された資料と、それから多摩市議会関係例規にも目を通し終えたところです。


 私はテレビを見ない生活をしているのですが、ここのところ毎週月曜日は「CHANGE」を欠かさず見ています。主人公よりも首席秘書官の美山さんが素敵です。ついついやらねばいけないことを後回しにして、美山さんの可憐な姿を見入ってしまいました。

投稿者 hisaka : 2008年06月30日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1769