« 3月定例会 文教常任委員会 | メイン | パルテノン多摩の今後は? »

2008年03月19日

3月定例会 建設環境常任委員会

 今日も傍聴はできず。民主党TAMAは建設環境常任委員会にメンバーがいないので、明後日に審査の結果など確認したいと思っています。

 明日は我が家は燃えないゴミの日なのですが、最近、ダストボックスのゴミの量が増えているように思います。やっぱり4月を目前に年末の大掃除以上の掃除等など・・・・しているお宅が多いのかもしれませんね。私も改めて、今のうちに処分できるものは処分してみようかと見回してみると、「もったいない」気分でいっぱいになってしまいました。毎日の生活を反省して、これからはもっともっと節約生活をしなければとの思いをさらに強くしました。

 ところで、今週末に「多摩エコ・フェスタ2008」が開催されます。テーマは未来の子どもに残せる環境。同時開催で毎年恒例になった「2008 EARTH VISION多摩」も。多摩センター地域といえば、同じく今週末に「子ども読書まつり」も開催されますし、多摩中央公園を散策しながら楽しむことができそうですね。「晴れますように。」

 ぜひ、お出かけください。

投稿者 hisaka : 2008年03月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1685