« 10年後の介護問題。 | メイン | 常任委員会のあり方は? »

2008年01月30日

キンボールに挑戦

 今日は青少協の地域交流会と言うことで、子どもたちとともに初めてキンボールに挑戦しました。キンボールというのはカナダ生まれのスポーツで、最近とても普及しているようですね。多摩市でも体育指導員の方々が指導者として各地域で出前講習会を開いています。誰もが参加でき楽しめると言うことで、市内でも広がりつつあります。もちろん今日も体育指導員さんの指導をばっちり受けながら、身体を久しぶりに動かしました。

 なので、2日後ぐらいから筋肉痛になりそうです。私はスポーツを見ることは好きですが、めっちゃ運動音痴なので、自分では積極的にやりたいと思わない。「できるスポーツがあったらぜひ教えてもらいたい!」といつもいつも思っているのですが、キンボールは運動音痴な私でも楽しめるスポーツなようです。ただし、今日の場合はキンボール初めての子どもたちと大人ばかりだったので、体育指導員さんも「キンボールの面白さ、楽しさ」を伝えるところに重点を置き、スローテンポに試合が運べただけの話・・・・だから私にもちょうど良かったのかもしれませんが・・・・。


 子どもたちにも大好評で、「また、やりたい!」と口々に話をしていました。スポーツ嫌いの私の場合は「また、機会があったらやってもいいな。」ということで、私と同じようにスポーツと聞いただけで全くやる気が持てない方であっても、他のスポーツよりは取組みやすく運動不足解消には適していておすすめです。

投稿者 hisaka : 2008年01月30日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1646