« 子育てを見直す | メイン | 明後日から定例会! »

2010年11月28日

【今週の1枚】ここまで足を運んでね♪

IMG_1699.JPG

 すっかりと定番で定着した多摩センターのイルミネーション。ちょうど中央に当たる三越前のセンターランドツリーから奥の方にはなかなか足を運びにくいかな・・・・。でも、三日月に乗っかったキティちゃんがいるので親子連れには人気です。・・・ですが、一緒に行った知人は「バナナに乗ってる。」と言ったので大笑いしました。確かに三日月ではなく、バナナにも見えるのです。バナナボート♪

 で、私はちょうどパルテノン多摩で初めての試みだと思います。キッズイルミネーション!とっても楽しく見ることができます。これはおすすめです♪


 北豊ヶ丘小学校と大松台小学校の6年生と多摩美術大学の皆さんとのコラボレーションによる作品。パルテノン多摩がコーディネー役なのかな。


 とっても魅力ある取り組みで、もちろん一緒に行った6歳娘は「私も作りたい!どこに行ったらできるの?」としきりに尋ねておりました。


 「大きくなったらできるから!」

 と言ってはみたものの・・・彼女が大きくなったころにまでこの取り組みがあるかどうかは別の話。確約できないけれど・・・・でも、子どもの好奇心と子どもが「早く大きくなりたいな♪」と胸を弾ませる気持ちに何とも言えず幸せ感たっぷり!


 ぜひ、「きらめきの池」にまでお越しください!

投稿者 hisaka : 2010年11月28日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2421