« 9月定例会 続・一般質問 | メイン | 9月定例会 続・一般質問+αオマケ »

2010年09月04日

【今週の1枚】代表選挙に向けて

kankan.jpg

 9月14日が投開票の民主党代表選挙。今日は新宿駅西口で最初で最後の立会演説会が行われましたが、それに先立ち・・・・新宿京王プラザホテルでは「元気な日本の復活を目指して」菅直人東京総決起集会が開催されました。

 私・・・お恥ずかしながら、一昨日に司会の依頼があり、都議会議員の関口太一さんとともに進行役をつとめました。関口さんはアドリブもきいてとってもお上手。私は・・・と言えば、途中で打ち合わせで確認していた進行順を間違えてしまったり。とてもいい経験になりました。代表選挙では菅さんを応援しています。

 行政刷新大臣の蓮舫さんの仕事だってこれから本格化するわけで、まだ内閣を評価するまでの成果は出ていないような気がします。もちろんさまざまな立場からの評価はあると思っていますが、私はまだまだこれからだと期待したいし、見守る時間がなければいけないと感じています。


 司会席のうしろ・・・・SPが仁王立ちしています。表情を少しも変えずにずっと立っているなんて凄いと思ってしまいます。

投稿者 hisaka : 2010年09月04日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2350