« 明後日から定例会なんて・・・。 | メイン | 9月定例会スタート »

2010年08月31日

クーラーが・・・・。

 暑過ぎて暑過ぎて・・・・暑さに思考停止状態・・・・を回避するためにエアコン生活を強いられています。本当は省エネ、地球のために扇風機生活をしたいと願っていますが、扇風機はもわっと生温い空気を対流させるだけなのでNGです。

 なのに・・・・何と我が家のエアコン、10年くらい使用しているからでしょうか?とうとうガタが来ているようで、室内機から水が滴っているのです。気がつけばまずはカーテンがびっちょり。

 そこで対策にとインターネットで調べたところ、ドレンホースのつまりではないかと思ったので、ドレンホースクリーナーを早速に購入。いまどきはインターネットのお買いものは即日に商品が届くので、早速に手元に届いた業者も使用するというドレンホースクリーナーを使ってみました。


 ところが・・・・全くその効果が見られないのです。


 これはドレンホースの詰まりが原因ではない?ってこと?


 せっかく購入したドレンホースクリーナーですが、インターネット口コミ情報でも「一度使ったら、あとはしばらく使用しない代物」ということのよう。ですので、ドレンホースクリーナーを試したいという方には貸出したいという感じです。


 ちょうど、お隣さんもエアコンの調子が悪いということで、我が家と同じ症状を呈しているということなので、まずはお貸ししたいと考えています。何はともあれ、それ以外の原因を探り修理に出すよりも、省エネエコ製品を購入したほうがいいのかも。


 ドレンホースクリーナーに夢中になっている間、私は随分と蚊に食われた夕刻でした。明日から定例会です。

 ちょっとした知人が本を出版しました。「営業のミカタ」。明日からはキャンペーンということです。よかったら、ぜひともご一読を!私も読んでみるつもりです。

投稿者 hisaka : 2010年08月31日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2344