« 新年度になりました。 | メイン | いよいよスタート! »

2010年04月02日

春の嵐と春の風と春の冷たさ。

 せっかくの花が咲き切らないうちに舞い散っている花びらをあちこちで目にしました。今日の天気は何だかひどかったなあと・・・・。

 選挙が近づいて、駅前などもさらに賑やかになっています。ただ煩いだけなのかもしれませんが。

 いよいよ明後日に告示を迎える市長選挙と市議会議員の補欠選挙。盛り上がっているのはごくごく一部の関係者のみ・・・という感がしてならないのですが、チラシを自分から受け取りに来てくださる若い方がいると嬉しいですね。


 運転免許がない私は行動範囲がとても狭いのが正直なところ。でも選挙近づくと街宣車に乗って全市域をあちこちと動き回ることができるのがとても楽しい。今日は乞田川の桜並木と大栗川の桜並木と両方楽しむことができました。

 やっぱり桜はいいなあ。明日は「お花見日和」になりそう。毎年思うことですが、入学式までギリギリ咲いていてくれているといいなあと。


 私は「花より団子」というのはその言葉通り、「花を見ているより団子を食べる方がいい」という意味でしか考えていなかったのですが、つい先ごろ・・・いろはかるたに学びましたが、これはとても奥が深い解釈があり「風流より実利を選ぶこと。外観よりも内容を選ぶことのたとえ。」ということなんですね。


 というわけで、最近、以前に紹介したことのある「きなこキャラメル」に引き続く、ヒット商品が! 味覚糖の「特濃ミルク きな粉」です。今のところ、まだ駅のキオスクでしか見つけたことがないのです。これを一粒食べると、元気回復します。明日もこの一粒に助けられて選挙告示前を乗り切りたいと思います。

投稿者 hisaka : 2010年04月02日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2221