« 9月定例会前・選挙直前。 | メイン | 安眠まくらが欲しくなる。 »

2009年08月19日

残暑厳しく。

 選挙戦2日目です。多摩と町田とでは人口比でどうしても町田に比重を置いた選挙戦になるのがご当地の選挙区。なので、候補者の街宣カーは本日午前中から多摩入りしました。選挙の際にはマイクの音出しは朝の8時から夜の8時までと決まっています。音切りぎりぎりに合わせて、事務所びらきのセレモニーをやりました。もちろん「緑茶」の乾杯で。爽快な疲労感で政権交代に向けてラストスパートしたいものです。


 それにしても選挙向きな天気というのか、そうではないというのか・・・・・暑さに耐えながら選挙するのがいいのか、それとも寒さに耐えながらの方がいいのか・・・・うーんと考えてしまいます。車に乗っていると紫外線が刺さる感じです。


 選挙戦と並行しながら、一般質問の作成をしています。唐木田図書館の運営のことと学校給食センターのことを尋ねてみようと考えています。でも、未だに質問項目ができていないのです。提出日の明後日正午までには何とかしたいものです。
 私は一般質問を作成する際に、テーマにしたいと思う内容について過去の議事録をチェックするのですが、今回はその時間がいまいち不足しています。このままだとタイムオーバーになるのかも?!そんな中で、一般質問に盛り込んだらいい視点などをアドバイスしてくださる市民にはありがたい限り。助けられています。


 そんなこんなで図書館もしくは学校給食センターに対するご意見ありましたら、ぜひお寄せください!
 メールは・・・・hisaka_box@yahoo.co.jp

投稿者 hisaka : 2009年08月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2063