« 東京ネット新春のつどい | メイン | 第一小学校建替えの全体意見交換会 »

2003年02月01日

あっという間に2月

 3駅前での合同遊説活動。とにかく日蔭に悩まされ、すっかり体も冷え込んでしまうと、気持ちは元気でも体が疲れていることを感じます。一緒に活動をしてくれる人たちには頭が上がりません。決して自分だけの力でこれまでの活動をやってきたわけでないことを改めて噛み締めました。
 私としては選挙もありながら、一方で、4月以降の活動を総括する時期になってきたと思っています。どちらかというと議会で発言をし、一体何を変えられたのか?ということではなく、多摩市をどんな風に捉えることができたのか?そして自分の立場をどう認識しているのか?地方行政や地方議会を見る視点をどのようにつくってきたか?をしっかりと見つめる時間を持たなくてはなりません。私がたったの一年足らずの議員経験を持って、次につなげていくためには、何を実現してきたかという成果よりも、何を見て何を考えて、そしてどうしていきたいのか?という今時点での‘思い’を伝えるのが始まりだと思っているからです。ただ要望だけするのではなく、現実を見据えた上で「こう変えていきたい」「こうしたい」を自分なりに整理してみたいと思っています。

投稿者 hisaka : 2003年02月01日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/253