« 青少年問題協議会 | メイン | パートナーシップ協定書 »

2005年05月08日

少しだけ多摩市の歴史を知る

 パルテノン多摩で開催されていた特別展「武蔵国一之宮」を見に行きました。多摩市一ノ宮小野神社の変遷について残存する資料を紐解きつつ展示するというものでした。「ぜひ、見にいって。」とすすめられたので最終日の今日、足を運んだのでした。
 ニュータウンのイメージが色濃く、「新しい」で語られることの多い多摩市ですが、小野神社にまつわる歴史のようにたどってみると興味深い話があると聞いています。今はなかなか時間がないものの、いつか多摩市の昔々のことも知ってみたいなあというのが私の「時間があったらやりたいこと」の一つです。

投稿者 hisaka : 2005年05月08日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/881