« 次の一般質問に向けて | メイン | つまづいてスタート? »

2005年01月01日

新年が明けたごあいさつにかえて

 昨日があり今日がある。毎日これの繰返しですが、12月31日から1月1日に変わる瞬間だけはやはり違った気分になるのは不思議です。新しい年になると、そういうことも少しは仕切り直しできるような、何となく前向きな気分を持ちたくなるように思います。

 数人の方から「初心を忘れずに」というメッセージが届きました。まずは「感謝」の気持ちからスタートする、それを活動の原動力とすることを改めて確認をしました。私に一票を投じてくれた人だけに顔向けせず、いつも「公平」であることこそが大切です。市民参加を推進していく立場ではあるものの、参加している市民だけが得する結果にならないような、声が大きい市民だけが有利にならないような構造を目指して、議員としてなすべきことを一歩一歩進めていきたいと思っています。

投稿者 hisaka : 2005年01月01日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/758