« 確認しなければわからないけれど・・・・。 | メイン | お膳立ては整ったの? »

2003年10月25日

ちゃんと確認をしてから・・・早合点に反省!?

 昨日の活動報告の話。早速、午前中10時になる前に担当の課長さんより連絡が来ましたので、私も、まだ一日が終わっていないのに、活動報告でみなさんに事実をお知らせします。

 私は昨日の話合いの中で出されたことをそのままそっくり信じてしまっていたわけですが、課長さんの話によると、「原稿が今、手元にあるけれど、原稿そのものが「行財政診断白書の問題点」となっている。」とのことでした。あまりにも朝早くから、しかも今日は市役所はお休みなのに課長さんから電話がかかって来たことにもびっくりですが、私も昨日まるまる聞いてきた話を確認しないままに書いてしまったので、やっぱり一呼吸置くべきだったなと反省しました。
 私が余計な行政に対する不信感を生んでしまう・・・それは一番避けたいことです。行政を擁護するわけではありません。まったく行政が悪いわけではなく、かと言って、原稿を出した側の勘違いを責めるわけにもいきません。要は私がすぐに何でも鵜呑みにしてしまうところの失敗だったなと思っています。

 ホームぺージで発信することの威力は計り知れません。正確なことを出来る限り伝えたいと思っています。反省も込めて、これは今日の活動報告です。

投稿者 hisaka : 2003年10月25日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/511