« 教育長との意見交換 | メイン | 議会改革への道のり・・・1 »

2007年11月11日

私の週末♪・・・閑話休題

 土曜日、日曜日にblogをお休みしているのは、パソコンを開かない日だってあっていいじゃない!って思うから。パソコンはやっぱり生活を忙しくするツールだと・・・・最近つくづくそう感じます。それに・・・字を書くのがますます億劫になり、漢字をド忘れしちゃうことも本当に多くて。

 今週末と言えば、昨日は青少年地区委員会の会議から始まり、お昼には同地区委員会前会長が「東京都青少年健全育成功労者」の表彰を受けたとのことでお祝いのささやかな会合、その後、「‘ウツ’を身近に感じたら・・・」という話を聞きに足を運び、講演会の区切りのいいところで退席してから、多摩平和イベント実行委員会の催しに移動。ジャーナリストの森口豁さんの淡々と語る口調を耳に残しながら、最後に・・・・一ヶ月前くらいに公演した朗読劇のDVDが完成したので有志にて上映会を開催。・・・・それから食事をして帰宅。
 同じ地域に在住する議員の橋本さんとは森口さんのお話を聴く会までほぼ行動を同一にしていたのでした。笑


 そして今日は・・・午前中に諏訪商店街のあしたやさんが中心のオーガニック市に出かけ、その後・・・高さ制限見直しの説明会に参加。終わってから、パルテノン多摩大ホールでフレンドシップ・コンサートinTAMA
に。このコンサートはとっても素晴らしく、、、、学術・文化・産業ネットワーク多摩の企画によるもの。パルテノン多摩も共催しているみたいですが、大ホールは満席になっていないのが本当に惜しい!次回からはさらに宣伝をしてもらい、多くの市民の方に来場してもらいたい演奏会(入場料は大人1000円と破格だと思います)を楽しんで、最後は多摩センターのイルミネーション点灯式を眺めて、しっかりと打ち上げ花火も見てから帰宅。

 これが今週末でした。あしたやさんのオーガニック市の宣伝!!!明日もやっています。1枚150円のいか天、あじ&ごぼう天を購入しましたが絶品でした。長崎からの直送だとか。ちなみに私はくじ引き大会で4等が当たってフェアトレードのチョコセットをいただいてしまいました♪ラッキー。諏訪商店街の一角にこじんまりした賑わいですが、笑顔の‘交流’が広がるホッとする空間が生まれていました。とってもいい雰囲気でした。


 その賑わいとは全く異なる多摩センターのイルミネーションは人ごみ人ごみでイルミネーションを楽しむよりも人間観察会・・・・になっている感じ。我先にとカメラを握って写真撮影をする人たちを眺めながら岐路に着いたのですが、小田急線の駅のホームから見るイルミネーションのほうがよっぽどきれいかもしれない・・・・。笑
人が多いと寒さも忘れるか・・・・?多摩センターには人が集まるようになっています。大学時代の同級生は久しぶりに来た多摩センターに驚きますから。


 この季節・・・買ってきた切花が長持ちするのでうれしいですね!閑話休題でした。

投稿者 hisaka : 2007年11月11日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1525