« 認知症を防ぐ! | メイン | 雨・・・憎し?! »

2007年06月07日

反核平和の火リレー

 第19回目にもなる三多摩反核平和の火リレーに参加をしました。日野地区から「平和の火」を受け継いで、反核・平和のアピールを行いながら、町田地区に向けて走るというものです・・・・。宝蔵橋から桜ヶ丘駅、そして多摩市役所、永山駅を通過し、最後は鎌倉街道を駆け抜けて多摩卸売市場まで。ゴールの市場のところで町田地区のランナーの方々に「平和の火」を受け渡すというものでした。

 このようなリレーの存在を初めて知りましたが、民主党TAMAも本イベント(?)に協賛することになり、ランナーという大役がまわってきたというよりは・・・やらざるを得なくなったわけです。

 途中、市役所では市長に対する要請行動をしました。市長はとてもにこやかに「平和はとても大事な問題だと思っている。」と述べていました。

 ということで、最初から最後まで完走し、その直後から筋肉痛で太ももの表と裏が痛すぎです。すぐに痛みが走るということは、まだまだ若い証拠だと勝手に納得をしていますが、あまりのしんどさに体力低下を感じています。ですので、ひそかに体力づくりを考えたいと思いました。(でも、私は体育が何よりも苦手科目でした。体育といえば小学校の時、逆上がりが出来ずに放課後に残っていたことを今でも思い出します。)

投稿者 hisaka : 2007年06月07日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1407