« 議員の通信簿 | メイン | 在宅ホスピスを学ぶ »

2007年01月11日

あらっ!!京王永山駅

 永山駅にて朝の駅頭報告。今週は月曜日が成人式で祝日だったので変更して今朝になりました。


 ・・・京王線が柱などの補強工事をするようですね。来週から始まって終了するのが3月30日という風に看板には書いてありました。すでに工事準備が進んでいて、フル装備されているようです。柱それぞれには囲いが組んであって工事現場の雰囲気です。

 というわけで、朝の演説をしている私たち議員にとってはどちらかと言うと・・・めぐり合わせが悪い時期の工事にあたってしまったものです。「あららららァ~~~」って感じですね。議員の方々など4月を睨んでボチボチと駅前での挨拶を始めていて、いよいよ選挙中のような様子がプンプン漂っているのですが、永山駅ではたいていの場合、駅の南北から来る人両方から見えるようにと小田急線と京王線の間の場所に立つ人が多いです・・・けど・・・・完璧に駅の北側(諏訪1丁目や永山1丁目方面)からは死角になっているのです・・・・おキマリの定位置が?!


 私の場合は個人で遊説をする場合には、グリナード永山側、諏訪側、真ん中(定位置)などでやっていたのですが、これもまたちょっと工夫が必要になってくるかなあと考えてみたところです。


 ところで、今日は先日報告したとおり、「ほうれんそう」の特別編集版も配布しました。特別バージョンなので「ピンク色」の紙で印刷してあります!いつもは「真っ白」な一番安価な用紙を使用しているので、もしかするとチラシの受取りが鈍ってしまうかも・・・などと心配をしていたのですが、だいたいいつもどおりでした。5年間続けている駅頭・・・顔見知りの方々も随分いらっしゃいます♪挨拶してくださる市民の方のおかげで寒さにめげずに乗り越えたいと思います。

投稿者 hisaka : 2007年01月11日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1310