« ほうれんそうが50号を迎えました! | メイン | あらっ!!京王永山駅 »

2007年01月10日

議員の通信簿

 改選期が近づくちょうどこの時期に市議会ウオッチングの会では「議員の通信簿」というものを作成します。現在、通信簿作成に取組んでいるようです。今回の通信簿では新たに議員それぞれの「広報活動」の点検もする運びとなり、再選した2003年の6月~2006年12月末までに発行したチラシ、ニュースその他などを資料として提出して欲しいとの依頼が来ています。

 ところが困ったことに、どうしても古い時期の原稿が見つからず家中を捜索しているのですが、見つからないのです。提出期限は来週の月曜日までなのでそれに間に合うように探したいと考えているのですが、いよいよ家の中に積んであるダンボールのどこかを開封することになりそうです。

 どんな通信簿に完成するのかは「乞う!ご期待!!」ということになるのかもしれませんが、公平公正な視点から各議員の評価が行なわれて欲しいものです。
 前回の場合は選挙公約に関して、どのくらい一般質問で発言をしているのか?という視点から評価されていた気がするのですが、大事なことは発言をしたかどうかという点よりもその発言内容、中味にあるのではないかと感じています。今回はどのような通信簿ができあがるのでしょうか。ちょっと楽しみですね。

投稿者 hisaka : 2007年01月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1309