« 晴れやかな一日に。 | メイン | 議員の通信簿 »

2007年01月09日

ほうれんそうが50号を迎えました!

 毎月発行して来たニュースレター「ほうれんそう」が今月で50号になりました。そこで今月号は別刷りで特別編集版を作成することになりました。その作業を進めているところです。
 
 「こんな考え方もある。」ということで議員や議会のことを知るための一つのきっかけになればいいなあとの思いで続けてきました。全世帯に配布をするということはほとんど不可能に近いので、住んでいる地域周辺とあとは毎週月曜日に定例化して行なっている駅頭報告で配布をしています。ホームページでも掲載していますが、これについては、まだまだデジタルデバイドの問題も指摘されている中では十分な対応とは言えないと認識しています。・・・・という面ではブログの更新についても、同様ですね。コミュニケーションツールの一つにはなるとは思っていますが、それだけで納得していたらただの自己満足に終わってしまいます。
 「もっと、できることがある。」新しい工夫を考えていきたいと思っている今日この頃です。

 
 最近、お会いした方に「昔よりも随分と内容が濃くなってきたわね。」と声をかけていただきました。私はもちろんのことですが、実は編集人である山口渉さんが裏で多大な苦労を重ねています。彼は現在大学4年生で、4月から社会人になりますが、大学1年生の頃からステイツマンの活動に熱心に関わっきた人物。私が2003年に再選した時からずっと共に活動を続けてきました。もともと新聞部だったそうで、文章チェックなどに厳しい眼を光らせてくれ、読者である市民の立場からアドバイスをもらってきました。私の片腕の一人です!
 というわけで、編集人山口渉が気合を入れて50号別刷り特別編集版の作業を進めていますので、ぜひご期待下さい!

投稿者 hisaka : 2007年01月09日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1308