« 12月定例会 補正予算は賛成多数で可決 | メイン | 厚生産業常任委員会 »

2006年12月12日

今日から委員会です!(総務常任委員会)

 今日は総務常任委員会でしたが傍聴には行けませんでした。滞りなく委員会は終了したかなと思っています。

 今回の定例会といえば明後日の建設環境常任委員会が最も大変。街づくり条例、いわゆる斜面地マンションの規制の条例やら、そしてまた陳情についても南野に隣接する場所に誘致されようとしている配送センターのことや、鶴牧2丁目に建設予定のマンションに関することなど重要案件が目白押しです。明日の厚生産業常任委員会では新たに設置される予定の広域連合規約に関すること等が議論される予定です。

 さて、今日は電博ドットコムというインターネットTVを手がけているNPOの方にお会いをしました。私はテレビを見るなら睡眠!という人なので、インターネットTVにはほとんど縁がないわけですが、視聴者は30代が中心で、視聴者も増えているとか。
 今度、企画の一つとして「TOKYO WAVE」というのを考えているそうで、20代30代で現在議員をやっている人、そしてまた4月の統一地方選挙などに立候補を予定している人たちなどに数分ずつ政治への思いを語ってもらおうという内容です。それに出演協力できないか?という依頼を兼ねた企画説明を受けました。出演は100名ほどを予定しているとか。なかなか面白そうですね。政治に関心を持つ層を広げるきっかけになりそうな予感もしますし、そうなって欲しいです。


 さっそく超人大陸コンテンツを開いてみたのですが、私が愛用しているWIN98では、画面映りがいまいちです。 

投稿者 hisaka : 2006年12月12日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1289