« 議会改革はどんな風に進むか。 | メイン | NPOを支える仕組み »

2006年11月28日

楽しみ楽しみ・・・・

 今日は朝からとても寒い一日でした。今朝はイレギュラーで永山駅で朝遊説をしました・・・遊説というよりはマイクを持って一言も発しませんでしたが、「ほうれんそう」の今月号を配布しました。天気が悪く、雨降りだと傘があって、なかなかニュースを受け取ってもらえないので・・・・急遽、日程調整をしたのですが、残念ながら今朝も雨降りでした。受取り率は悪いので、その分、手を伸ばして下さる人がいるとうれしさも倍増です。

 さて、午後から一般質問の最終的な準備・・・・ということで、政策ゼミのメンバーと会いました。中央大学の学生たちなので、久方ぶりにキャンパスに足を運びました。多摩センターからモノレールで行くわけですが、小田急多摩センターの駅の下・・・・改装工事がそろそろ終了して新しいお店がオープン間近のようです。ちなみに、12月10日日曜日がリニューアルオープンの日。
 BAGEL&BAGEL東方見聞禄が出店するようです。そして成城石井のスーパーマーケット♪お花屋さんもできるそうですし、駅前がとっても便利になると思います。
 さらに・・・ちょうど改札出てすぐのところにはグラン・クリュ。グラン・クリュのロールケーキは有名ですし、私もおすすめですが、車の運転ができない私にとってはなかなか手にいれづらい一品。駅前の店舗はうれしいです。

 というわけで、小田急マルシェの西口側のオープン。東口側の遊技場には本当にガッカリしたことを思い出しますし、西口側からは市役所の出張所がなくなってしまった(追い出された?)こともありましたが、新たにオープンする店舗には期待感大!ちょっと「寄ってみたくなる」お店・・・新たな装い♪の駅前にどんな活気が出てくるのか楽しみです。

投稿者 hisaka : 2006年11月28日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1279