« ハロウィンと小さな秋の収穫祭と | メイン | 広島県三次市 »

2006年10月29日

今後の活動に向けて

 今日付で発行された多摩・生活者ネットワークのニュースをご覧になった皆さんはすでにお気づきのことかと思います。裏面に「おしらせ」が掲載されています。
 

「多摩・生活者ネットワークは、市議会議員・岩永ひさかさんとの契約を本年10月末日を以って解消し、ネットを退会することに合意しました。なお、議会内の会派は、議会の解散まで一緒に活動します。」

 実は、来年の再選を目指すかどうかも含め、今後の自分のあり方を考える日々が続いていました。そしてネットとは夏ごろから話し合いを続け、先日、生活者ネットワークと結んでいる代理人契約を解消することに合意しました。そしてまた、来年には統一地方選挙がありますが、民主党の公認候補として再選を目指すことに決めました。それに伴い、来月から民主党の一員として活動をすることになります。現在も、議会内では「民主・生活者ネット」の会派で活動をしているので、会派の異動はありません。
 今、自治体議会は立法機関として役割が制度的にも強くなり、ますますその役割が重要になると考えています。その中で議員も政策に対する知識を深め、専門性を高めなければいけないと感じています。そして国や東京都都の連携も重要になると思っています。今後も毎日の積み重ねを大切しながら活動していきます。よろしくお願いいたします。

投稿者 hisaka : 2006年10月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1256