« 代表者会議 | メイン | 公共施設の使用料 »

2006年09月27日

しばし休息かも。

 今日は・・・議会では明後日の最終日に向けた日程確認などを議題にして議会運営委員会が開催されているんだろうな・・・と思いつつ、自宅で作業。最終日の準備です。陳情に対する討論原稿を書いたり等の諸々の作業。


 傍聴できなかったので、議会運営委員会が終了したと言うことで、ちょっぴり報告をもらったところ、来月20日に議会では全議員対象の研修会を開催するのですが、市議会ウオッチングの会よりその際、傍聴?議員の勉強態度の監視?!・・・・一緒に研修に同席できないものか?という申し入れがあったそうです。
 とりあえず各会派ごとにどうするのかを話し合った後、その結論を持ち寄ることになりました。最終日に結論が出る予定です。


 各会派がどんな結論を持ち寄るのか・・・ちょっと楽しみかもしれません。と言いつつ、我が会派ではまだ議論していないので、早急に会派としての見解をまとめなければなりません。個人的には市民の方が議員研修会に参加したいのであれば拒むものではないと考えていますが・・・・。


 それにしても今日はよく降りましたね。 大雨のあとで晴れあがったので、虹があがることを‘おおいに’期待してしまったけれど・・・。


 でも、見ることができなかったから、それはそれは残念でした。今日は能率が悪く、朝から作業をしているのに全然進まないのです・・・・だから余計に「虹、見たかったなあ・・・」という気持ちが強くなってしまったのかも。今日はちょっと休息な一日だったなとふりかえって、何となく反省。

投稿者 hisaka : 2006年09月27日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1231