« とある学習会。 | メイン | スマートオフィスが魅力! »

2006年08月07日

不快指数・・・・

 やっと梅雨明け。暑さが本番になり、今年は少ないのかな・・・と思って、ほっとしていたのに蚊が大量発生しているような気がして、さらには去年よりはマシだけれど蝉の声が騒音のように聞こえるようになってきました。暑さのために、活動が?思考停滞気味です。

 朝からものすごい紫外線。今日は月曜日なので定例の永山駅での遊説でした。・・・・早朝から通勤に急ぐみなさんの不快指数をさらに倍増させているのではないか・・・・などとちょっとは心配しています。急ぎ足の中、笑顔で頷いてくれる方、手を振ってくれる方、そして「頑張って」と声をかけてくれる方々がいることは何よりの喜びです。

 ふと、気がついたのですが、毎月発行してきた「ほうれんそう」も45号になりました。今まで発行して来たニュースの振り帰りをしなければなりませんそしてまた、任期最後の年なので活動全体の振り帰りしなければならない時期にさしかかっています。「ほうれんそう」に書いた意見、そしてまた議会での発言などが今、一体どうなっているのかについて評価してみたいと思っています。これまでの活動を総括しなければならないと感じています。

 ・・・と思ったので、今朝は遊説の後でステイツマンのメンバーとともに地域でのポスティングを行ない、その後、打ち合わせをした後に、さっそく作業に取り掛かかりました。そして、昔の議事録を読んでみたりしたのですが、その内容が恥ずかしくて、クーラー入れているのに不快指数のポイントが上昇・・・作業中断・・・・。


 その後、インターネットで検索をしていたら、公開調査を見つけ、こちらに興味深く見入ってしまいました。
 ちなみに、このリサーチ会社はその他にも面白い調査をしているので、そちらのほうもあわせてみてしまいました。団塊の世代の今後やってみたいことについては、「ボランティア」とか「地域貢献」という項目はないなあ・・・。

 そうこうしているうちに、不快指数がクールダウンしました。

投稿者 hisaka : 2006年08月07日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1192